おすすめ!美味しく続けられる糖質制限レシピ15選

糖質制限中は食べられるものが限られます。だからこそ、毎日の食事のバリエーションを増やしておくことは大切です。同じ食材でも少し工夫をすれば飽きずに食べることができ、糖質制限ダイエットも続けやすくなります。ここではそんな糖質制限中におすすめのレシピをご紹介していきます!

食物繊維たっぷり♪おから de ポテト風サラダ

糖質の高いじゃが芋の代わりに“おから”を使ったレシピです。見た目はもちろん、口当たりもじゃが芋そっくり!普通のポテトサラダよりあっさりで、罪悪感なく食べられます。
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焼くだけ☆簡単あと一品♪ふわふわお豆腐チーズ焼き

手軽にできて低糖質!あと1品何か欲しい、という時に大助かりなレシピです。なめらかな豆腐とチーズの相性は◎。
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もてなしの一撃。手羽元白髪葱の濃厚オイスターバター蒸し

下味をつけた手羽元をシリコンスチーマーで蒸すだけ。簡単なのに見栄えもする低糖質おかずです。オイスターソースやバターのコクのある香りと風味が満足感をアップさせてくれます!
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タラのレモン蒸し

レンジで加熱するだけのお手軽レシピ。魚の中でも糖質の低いタラを、レモンでさっぱりと。シンプルな味付けでも満足感の高いレシピです。
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具だくさんオムレツ

エリンギ、しらす、桜エビが入った食べ応え満点のオムレツです。ボリュームがあるので、パンやご飯がなくてもお腹いっぱいに。糖質制限中の朝ご飯やランチにぴったりです!
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